アイドル
意味・象徴するもの:
成功への憧れ
自信
暗示すること・警告:
自分がアイドルだったら、努力して成功する。
そうでないなら、期待が裏切られてガッカリする。

赤ちゃん
意味・象徴するもの:
新しい可能性
成功、幸運
依頼心
暗示すること・警告:
元気な赤ちゃんだったら、目標が達成される日が近い。
思いがけない幸運が訪れる。
赤ちゃんが泣いていたら、方向転換が必要。


悪魔(も人?)
意味・象徴するもの:
自分自信の
ネガティブな面
暗示すること・警告:
悪魔と戦っていたら、今の殻を破って新しい自分に変身できる。

医師
意味・象徴するもの:
救い
健康への不安
暗示すること・警告:
病気に注意。
もしヤブ医者だったら、問題があっても 目上の人には頼れない。

宇宙人(も人?)
意味・象徴するもの:
理解を越えた事柄や人物
暗示すること・警告:
未知の体験をする。
宇宙人の言葉は、自分へのメッセージ。
新しい友人や恋人ができるかも。


占い師
意味・象徴するもの:
迷い
暗示すること・警告:
自分に協力的な人物が表れる。
占いの結果は、実生活でも役立つアドバイス。

王・女王
意味・象徴するもの:
権力
暗示すること・警告:
何かすばらしいものが手に入る。

王子
意味・象徴するもの:
理想の恋人像
暗示すること・警告:
理想の恋人にめぐり会える。

幼なじみ
意味・象徴するもの:
現在の人間関係
暗示すること・警告:
仲良くしていたら、今の人間関係はうまくいく。
会いたくない幼なじみに会ったなら、今の人間関係を改善するべき。



意味・象徴するもの:
未婚の女性なら結婚への憧れと不安
既婚なら夫に対する気持ち
暗示すること・警告:
夫とケンカする夢なら、思いがけない出費がある。
または、何かトラブルがある。
夫の死は、夫の仕事で良くない変化がある。

大人
意味・象徴するもの:
知恵
暗示すること・警告:
社会的に活躍のチャンスが訪れる。
目上の人からいいアドバイスをされたり、抜てきされる可能性がある。


外国人
意味・象徴するもの:
現状脱出願望
現状への不満
暗示すること・警告:
外国人が友人なら、人間関係が広がるチャンス。
外国人が恋人なら、ストレスがたまっているので休養が必要。
外国人とあいさつをかわしたら、なくした物が近い内に見つかる。


骸骨(も人?)
意味・象徴するもの:
自分のネガティブな感情
無駄な努力
暗示すること・警告:
苦労は報われず徒労に終わる。
骸骨を磨いていたら、幸運が訪れる。


画家
意味・象徴するもの:
自分の個性をアピールしたい
暗示すること・警告:
画家と仲良くなれば、自分をうまくアピールできる。

神(も人?)
意味・象徴するもの:
万能、英知
父親のイメージ
暗示すること・警告:
神と会話してれば、幸運が訪れる。 
神の声を聞く夢は、まわりの意見を聞くべきという警告。


看護婦
意味・象徴するもの:
守られたいという気持ち
暗示すること・警告:
やさしい看護婦さんなら、今までうまくいかなかった事が、好転する。
協力者が表れて、助けてくれる。
久しぶりに旧友と再会する。



意味・象徴するもの:
刺激を与える人物
暗示すること・警告:
客がおみやげを持って来たら、近々うれしい知らせがある。


吸血鬼(も人?)
意味・象徴するもの:
強迫観念
吸血鬼が美男、美女なら性的欲求
暗示すること・警告:
吸血鬼をやっつければ、悩みが解決する。
血を吸われたら、トラブルの警告。


教師
意味・象徴するもの:
社会的モラル
上からの圧力
暗示すること・警告:
先生と親しくしていたら、目上の人との人間関係が、うまくいかない。
自分が先生になっていたら、今の自分のまわりの人間関係を見直すべき。


兄弟・姉妹
意味・象徴するもの:
自分自身
暗示すること・警告:
ケンカしていたら、問題は長引くが、いずれ解決する。


巨人
意味・象徴するもの:
権力、傲慢さ
暗示すること・警告:
自分が巨人になっていたら、傲慢気味になってまわりに嫌がられているかも。
巨人に立ち向かっていたら、権力に対して反抗。
ただし、無謀な行動は禁物。


群衆
意味・象徴するもの:
迷い、混乱
暗示すること・警告:
群衆の中からうまく抜けだせたら、チャンス到来。
群衆のリーダーになっていたら、野望が叶う。

恋人
意味・象徴するもの:
恋愛に対する
願望や不安、迷い
暗示すること・警告:
海や湖など、水辺のデートは吉。
現在の恋人と仲良くしていたら、ケンカや浮気のトラブル起こる。
逆にケンカしてたら、うまくいく。
過去の恋人と仲良くしていたら、現在の恋人と別れる。
逆にケンカしていたら、うまくいく。


強盗
意味・象徴するもの:
ストレス
暗示すること・警告:
金銭面でトラブルが起こる。


子供
意味・象徴するもの:
無邪気、未熟
暗示すること・警告:
子供が元気よく遊び回っていたら、吉。
自分が子供になっていたら、やりかけていたことが白紙に戻ってしまう。
苦労は報われず徒労に終わる。


死体
意味・象徴するもの:
再生
暗示すること・警告:
事態が好転する。
もし、知ってる人の死体だったら、その人から解放されたいと願っている。

上司
意味・象徴するもの:
仕事への不満
暗示すること・警告:
上司と対等に口論していたら、仕事で認めてもらえるチャンスがくる。

消防士
意味・象徴するもの:
激情
暗示すること・警告:
衝動的な行動で、失敗しやすい。

知らない人
意味・象徴するもの:
自分自身
暗示すること・警告:
知らない人と仲良くしていたら、今まで気がつかなかった自分を発見し成長する。
ケンカしていたら、自分自身を否定するような出来事に出会う。

親戚
意味・象徴するもの:
自分自身
暗示すること・警告:
親戚に幸運が訪れたら、自分にも幸運がやってくる。
逆に不幸が訪れたら、自分も不幸になる。

スパイ
意味・象徴するもの:
疑惑、不信感
暗示すること・警告:
まわりに良くない企みをしている人がいる。

セールスマン
意味・象徴するもの:
幸運の使者
強引さ
暗示すること・警告:
セールスマンが欲しかったものを届けてくれたら幸運が訪れる。
強引に物を売り付けようとしていたら、自分自身が強引さでまわりに嫌がられている。

祖父母
意味・象徴するもの:
守護、良心
暗示すること・警告:
うれしそうだったら、幸運が訪れる。
何かもらったら、金運上昇。
心配そうにしていたら、災難や不運に対する警告。

探偵
意味・象徴するもの:
好奇心、疑惑
暗示すること・警告:
自分が探偵だったら、興味のあることにチャレンジすると吉。
探偵に尾行されていたら、面倒なことに見舞われる。


父親
意味・象徴するもの:
権力、威厳
保護
暗示すること・警告:
機嫌が良かったら、自分を保護し応援してくれる人物が表れる。
父親が死んだら、自立する時期が近づいている。



意味・象徴するもの:
未婚の男性が見れば結婚への憧れ
既婚の男性が見れば妻に対する気持ち
暗示すること・警告:
ひんぱんに妻の夢を見たら、何か重大な事件が起こるという警告。
妻といっしょに行動したら、離婚の危機。
ケンカしていれば、妻が病気になる。


天使(も人?)
意味・象徴するもの:
優しさ、純粋
暗示すること・警告:
幸運が訪れる。
天使が泣いていたり怒っていたら、自分が思い遣り優しさを失っていることへの警告。


泥棒
意味・象徴するもの:
大切な物を失うことへの不安
暗示すること・警告:
自分の家に泥棒が入って、大事な物を取られなければ幸運が訪れる逆夢。
泥棒から何かもらったら、金銭面でピンチが。  

亡くなった人
意味・象徴するもの:
その人への哀惜の念
暗示すること・警告:
その人と楽しく会話してれば、幸運が訪れる。
抱き合っていれば、願いごとが叶う。
何か物をもらえば、運勢上昇。
ただし、それが食べ物で、いっしょに食べたら病気や不運の警告。
いっしょに、どこかへ行っても同じこと。

母親
意味・象徴するもの:
母性、保護
暗示すること・警告:
笑顔なら、運勢上昇。
母親が病気なら、家族にトラブルが起こる。
母親を殺す夢を見たら、精神的な自立が近づいている。


双子
意味・象徴するもの:
物事の二面性
暗示すること・警告:
物事の決断は慎重にという警告。
実際にはいないのに自分に双子の兄弟や姉妹がいたら、今まで気づかなかった自分の新しい面に気づく事になる。


兵士
意味・象徴するもの:
強制、束縛
暗示すること・警告:
自分が兵士なら、社会の規律を守れという警告。
過酷な訓練を受けていたら、現実でも試練が待ち受けているが、耐え抜けば努力が実を結ぶ。

魔術師・魔女
意味・象徴するもの:
万能、願望
暗示すること・警告:
夢の中で、願いを叶えてくれたら、運勢上昇。

友人
意味・象徴するもの:
自分自身
暗示すること・警告:
友人に幸運が訪れたら、自分にも訪れる。
不運も同じ。

老人
意味・象徴するもの:
知恵
暗示すること・警告:
老人が笑っていたら、自分の考えや行動は正しいということ。
悲しんでいたら、トラブルの警告。

 


TOPページに戻る



(C) ShokoAyabe2010
   K企画