現在位置: ホーム(1)カラオケ目次(2) >第42回 ザ・カラオケ

第42回ザ・カラオケオフ「アロン」

秋晴れの10月23日(日)晴れ女&晴れ男のメロウさん16名は
尾山台「アロン」に大集合!

入り口で「関西元気オフ」からご帰還、アロンに直行のたかのり先生とバッタリ。
わああ 良い所で会っちゃったとばかりにお疲れの気遣いもせず。
先生荷物と座布団持ってぇ、なぁ〜んて甘えちゃっていざお二階へ。
上では、ら、めーるさんがお出迎え。

大型新人さん3人を迎え、ママにも負けない”ちいママおせつちゃん”の笑顔とお世話で
”42回ザ・カラオケ”はじまり始まり〜〜〜
順番は少々前後したけれど、ここは番号順にレポートをばやらせてもらいまひょ。

TOPバッターは我らが大御所変蝠林さん、しっとりと歌い上げた「星の流れに」は
最高でございました。「討ひ行」は不虻さん、DOZEさんも応援に。
知らなかったぁ、こんな難しい歌もあったのね。
1.美しき天然、2.海ゆかば、3.星の流れに、4.討ひ行

初登場はスウィングさん、甘い声で魅了してくれました。(~ヘ~;)ウーン  只者じゃないっ!
三曲目は「二人の大阪」をご一緒させてもろうて感激です。あたしゃ足を引っ張りは
しないかと心臓バクバクでおじゃりましたぞえ。そして四曲目は何と「トゥーヤング」
いっやぁ〜聞き惚れました。
1.私祈ってます、 2.雨に咲く花、 3.二人の大阪(さといも)、4.トゥーヤング

またまた初登場は、ドクターとは全く関係ないこころのどくたーさん、(~.~)ホヘ
サラリーマン時代に修行した喉は流石ですねぇ。二曲目は「ちょっとだけ」を
カメハメハ雅子さんとデュエットで。知らない歌だぁ、と言いながらもツーコラスめには
しっかり歌っていた雅子さんの音感の良さにこれまた吃驚シマクラチヨリン。
1.幸せさがして、 2.ちょっとだけ(カメハメハさん) 3.奥入瀬、4.我が人生に悔いなし

今回は南こうせつオンリーで歌ってくれました不虻さん。”討ひ行”からニューミュジック
まで歌いこなすというスーパーメロウさん。
1.時は流れて風がふく 2.夢一夜、3.レクイエム、4.大正生まれ

時間が経つにつれて本領発揮の歌声を披露のDOZEさん、歌は心も身体も
元気にしてくれるっていうじゃなぁ〜い。(~ヘ~;)ウーン  実感!
しかーし、最後の方は録音がないのですぅ。(ーー;)すんましぇん。
1.異国の丘(たかのりさん) 2.さらば青春、3.あざみの歌、4.ここに幸あれ

まあるい顔で恥じらいも無く、ぶりぶりぶりっこで歌った”まちぶせ”言わずと知れた
さといもでございますよぉ〜 安房守さんの写真に気ぃ取られて歌詞間違っちゃった。てへっ!
1.未練の波止場 2.まちぶせ、3.よせばいいのに、4.恋の奴隷

つづいて、まぁ〜どんな登場はカメハメハ雅子さん、ら、めーるさんと共演の
”ベッサメムーチョ”、そして遊網人さんとの”アマン”ノリノリで最高っすよ!
1.リリーマルレーン、 2.人間模様、3.ベッサメムーチョ、4.アマン

怪しくも魅力的な腰フリフリフリで歌うはごんたさん、姫しゃまとデュエット
”麦畑”が懐かしい。またおねげぇしますだぁーーー
1.誰か夢なき(ら、めーるさん)、 2.花街の母、3.愛染かつらをもう一度、4.ラバウル小唄

セーラー服と機関銃でお馴染”夢の途中”は「快・感!」の台詞を何時も
感じさせてくれますねぇーー 歌うは万年青年のTOMさん。
1.慕情、 2.長崎は今日も雨だった、3.夢の途中、4.木綿のハンカチーフ

大阪からご帰還の疲れも何のその、パワー炸裂美声全開!アロンにこの人あり
と言ったらたかのりさん。きよみ、雅子、みのる、節子と名を呼べば、
箸が転んでも笑う乙女?たち。死転八倒泣き笑いさあ。
1.北へ、 2.霧子のタンゴ、3.想い出のグリーングラス、4.抱擁

お加減が悪かつたとしつるさん、暫く声を出してないと言いながら民謡で鍛えた
その喉は、こぶしコロコロ滑らかにちーとも衰えてはいませんよぉ。
1.酒よ、 2.妻恋道中、3.夢追い酒、4.雨に咲く花

さてさて、新人さん三番目はコケコッコーさん、どひゃぁ〜長渕剛の「とんぼ」だっ!
うーむ 恐るべし (-.-)ナニカ゛?あたしゃ大ファンの長渕のステージを思い浮かべて
聞き入りましたぞな。
1.とんぼ、 2.野風増、3.サン・トワ・マミー、

よっ!待ってましたっ 焼津の歌姫、ら、めーるさん、貴女のお陰で寂しかった
アロンがぐぅ〜〜んと華やかになりました。愛とは?語り明かしたいですね。うっひゃひゃ。
1.風のブルース、 2.東京セレナーデ、3.小雨降る径(dozeさん)、4お別れ公衆電話

涙はこの手で拭いてあげるって、是非拭いて貰いたいとハンカチ探した人約4名。キャハ
”逢えて・・横浜”ならぬ尾山台、嫉妬のヤジも飛び交う中でヨン様も真っ青の安房守さん。
1.北の旅人、 2.逢えて・・・横浜、3.恋の町札幌、4.今は幸せかい

さて、トリを務めまするは幹事の遊網人さん、ナニナニ天国へメールしますって?
そんな歌よー見つけはりますなぁ。でも、本当に出来たらいいなぁ。( ^)o(^ )うんにゃ
1.運河、 2.秋のメルヘン、3.渚のビギン、4.ふりむけば日本海

そんなこんなで12時から始まったカラオケも気が付けば、丁度時間となりました。
又の機会をたのしみにおせつちゃんに別れを告げて二次会は、遊網人さんが週二回
専属ピアニストを務めまするダイニング・バー「ブラッセリー・シェ・ヌー」へ。

遊網人さんのピアノ演奏を聴きながらお食事とお話に大満足の一日が終わりました。
遊網人さんありがとう〜〜 皆さんありがとう〜〜4ヵ月後の”ザ・カラ”で
お会いしましょう〜〜〜



現在位置: ホーム(1)カラオケ目次(2) >第42回 ザ・カラオケ