第49回 ザ・カラオケオフ

カラオケパブ「ニューステージ」



集合写真


2008年3月9日(日)ぽかぽかと春の陽気に心うきうき、
大阪寿司のお弁当をドッサリ持って会場「ニューステージ」に。

アッコさんのお手伝いを得ていざ3階へ
今回は、不虻さん米寿のお祝いに会費の中から花束を買い、
参加者全員による花束のプレゼントがあり記念の49回ザ・カラとなりました。

不虻さん、米寿のお祝いおめでとうございまぁ〜す。


久しぶりの一曲目イーファン縛りは「春」強制でないところがコレマタいいねっ。

不虻さんのイーファン縛りは「青春が花ならば」二曲目はdozeさんを偲んで、
「古城」、きっと側で一緒に唄っていたかもね。

三曲目はナント、一番をドイツ語で「ローレライ」を唄っちゃった。(@_@)キ゛ョエー
4曲目は、「ブルースカイブルー」

さて二番バッターのTOMさん、キャンデーズの「春一番」を軽やかに。
二曲目は滝廉太郎の「花」を、不詳さといもがはもらせて貰いました。(^_^)v
「ダニーボーイ」 「夢の途中」

たかのりさんの一言で、あつ姫ならぬアツコ姫と改名か?
二曲目の過激なタイトル「誘惑」にドキッ!
「雪国〜駒子とその愛」 「誘惑」 「真夜中のギター」 「津軽の花」

さて、アニメソング二曲は、昔、さといもが子供達とよく観ていたテレビアニメ。
覚えているもんですねぇーーーいなかっぺ大将を天童よしみが唄っていたって
知ってましたあ?
「あずさ2号」 「木枯らしの二人」 「大ちゃん数え歌」 「ウルトラマン伝説」

カラオケが始まったが、何時まで経っても姿が見えない白兎山人さん。
到着まもなく唄った曲が「あわて床屋」チョキンチョキンチョキンな!って。
髪が無いよぉ、と山人さん。( ^)o(^ )あはは
「あわて床屋」 「愛さずにはいられない」 「故郷の春」 「春一番」

衰えを知らないこの方の喉、何ともうらやましかあ、言わずと知れた花眼さん。
ひめさまとのデュエットがバッチシ決まった「港が見える丘」、港の見える丘と
「の」と「が」の違いでとんでもない違う歌がかかっちまっただにぃ。
「ふるさとの山に向かいひて」 「港が見える丘」 「初恋」 「ゴンドラの歌」

こちらも衰え知らぬ声量で歌い上げるは、たかのりさん。
ザ・カラには、いなくてはならぬお・ひ・と・
「梅と兵隊」 「北へ」 「さよならはダンスの後に」 「昔の名前で出ています」

八百屋お七の歌と台詞の感動が、今も頭から離れないよ梅花さん。
こんな凄んごい歌をタダで聴いちゃっていいのかなあ。
アータはメロウの誇り、ザ・カラの誇りですぅ。
 「津軽の花」 「下津井・お滝・まだか」 「お七」 「女流転節」

遠路遥遥参加は、阪神ターガースの縞シャツ?にスーツ姿のさんらく亭さん。
いっやぁ〜イーファン縛り縛り縛りに大笑い( ^)o(^ )

「青春時代の」”春”「大阪しぐれ」、都はるみちゃんの”はる”
梅花さんとデュエットの「ふたりの大阪」コレマタ”はる”みちゃん。
「あこがれのハワイ航路」ん?何処がイーファン縛り。
丘”はる”お・・・・ ”はる”おでっせぇ。ときたもんだ。あはは
・・・・ はるおは(晴)だけど、まっ いいかっ。

何時も新曲ぶら下げて、なんなく歌い上げちゃうは我らのひ・め・さ・ま・
聞き入ってしまって拍手するの忘れた (~o~)オイオイ
「春なのに」 「明日」 「あの花のように」 「忘れないで」

小椋桂、朱里エイコ、森進一、奥村チヨ、と多彩でお洒落な歌を披露は甘辛城主さん。
「春の雨はやさしいはず」 「北国行きで」 「新宿みなと町」 「終着駅」

いよっ!待ってました!紫雲ちゃん。
一段と女に磨きがかって、うんにゃ、唄う歌にも磨きがかってメロウのおじさま、
おばさまはもうメロメロよ。
「春蝉」 「人恋酒」 「乱れ雪」 「邪宗門」

紫雲さんの熱演の後は唄いにくいよぉ、と、きららさん。
イーエッ! そんなこたあ、ありましぇん。きららさんの清らかなソプラノは、
誰にも負けましぇぇ〜ん。アータの歌声は (-_-)ほっ! とするんですからホンマニ。
「雪山讃歌」 「花」 「芭蕉布」 「あざみの歌」

え〜トリを努めまするわ、チョンチョンチョン・・・幹事であり大御所の遊網人さん。
動画が撮れる新兵器なるものを当初から設置済み。うっひゃぁ〜エライコッチャ。
何と言っても、森山直太郎の「さくら」は、胸にジーンとしました。マイッタマイッタ!
「奥入瀬」 「ブルーレディに赤いバラ」 「アメリカ通いの白い船」 「さくら」

差し入れは。
梅花さん、美味しい銘菓「かもめの玉子」ご馳走様、美味しかったです。
滅多に口に出来ない、あっ これは我が家だけかも「とらやの羊羹」
遊網人さん、ご馳走様でした。一口づつ味わって食べました。エヘヘヘ\

帰りにお手伝い頂いた甘辛城主さん、アッコちゃん、有難うございました。

遊網人さん、ご参加のみなさん、楽しかったです、有難うございました。
次回またお会いしましょう〜〜

さといも


HOME カラオケのTOPへ