現在位置: ホーム(1)メロウオフ(2) > 下町カラオケ
ライン
下町カラオケ

ギターを弾いてるgif画像 カラオケgif画像

2009年9月5日(土)新宿「クラブ石川」

ライン

カラッと晴れた初秋の9月5日(土)、元気なメロウさん20人はお世話下さる
TOMさん、紫雲さん、雅子さんの待つ新宿「クラブ石川」に大集合!

扉を開ければそこには笑顔いっぱい、元気いっぱいのママさんとチイママさんが
お出迎え。テーブルの上には心のこもった手料理があ、んもう〜美味しそう〜( ^)o(^ )
うんにゃ、美味しそうじゃなくてぇ、美味しいんだってばあ。

「ザ・カラ」ニューステージで不虻さんが撮って、プリントしてくださった写真を
参加した皆さんに「不虻さんからでーす」と何回も言う(-.-)あたいもシツコイなあ。

でもって、いやんもう〜お久しぶり〜なぁ〜んてあちゃこちゃで挨拶ラッシュ。
会場は始まる前から熱気ムンムンよ。

会場の様子

さて、本日のTOPは、のびさわさんのテナーサックス演奏。
「君と何時までも」途中の台詞も加山雄三ばりで甘もうございました。
「茶色の小瓶」、魅惑の「ハーレム ノクターン」いっやぁ〜痺れるねぇ。

カラオケでは、ウォンチュ!と威勢よく、オリーブさん元気いっぱいの応援宜しく
「星降る街角」はモリモリ盛り上がりました。ひゃぁ〜楽しかあ。
4曲目の「浪花節だよ人生は」これまた会場割れんばかりの盛り上がり。

三浦弘とハニーシックスの「お嫁に行けないわたし」好きな歌ですが大失敗の
さといも、気を取り直して二曲目は長淵剛の「順子」、CMで人気だった
ハニーナイツの「ふりむかないで」、きららパパさんと一緒に「子連れ狼」
きららパパさん、有難う〜

一時間遅れで参ります、と申告された、“石川”初登場のKAMEさん。
申告通りのご登場!何時もの柔和な顔に癒されます、若々しい声は衰え知らず。

「瀬戸の花嫁」、仙台の風景がふっ!と浮かぶ「青葉城恋歌」、十八番の
「百万本のバラ」、ひばりの「みだれ髪」、いがったよぉ〜
差し入れのリーフパイご馳走様で〜す、

つづいて後に控えしは、花の都の江戸育ち、蝶よ花よと育てられ、
歌にパソコン、舞踊に生け花、三味線ゴルフ、旅行とスーパーウーマンの
紫雲ちゃん。きょうは静御前 (-.-)ナンヤソレ

今日は威勢のいい歌は封印?しっとり歌いあげました。
「凛として」「情け川」「歳月川」、「火の国の女」

さてその次は初登場、DeBugmanさんのフルート演奏、伴奏もパソコンで
自分で作っちゃうと言う、凄んごい・お・ひ・と・ (@_@)キ゛ョエー

「スターダスト」「サマー・タイム」

で、カラオケは情熱的に「ベッサメムーチョ」、揚水の「リバーサイドホテル」
チイママさん、♪ チョッコレイト ♪と間を取って応援。

またその次に歌いしは、ぴあのさん、薄ら頬はピンク色、「二人でお酒を」は
もうもう、いかったよぉ〜 その妖艶な姿、忘れられません。
「愛のままで」、「氷雨」、「二人でお酒を」、「夜明けの歌」

またまた“石川”は初デビューのザックスさん、「小雨降る径」では傘をさして
マイクの前に、会場は笑いと拍手拍手!
それにね、日本語の字幕なのにフランス語で(@_@)キ゛ョエーでござりまする。
歌い終わると傘をさしてお席まで、パフォマンスが楽しいね(^_-)
「この町で」「小雨降る径」「舟歌」、「別れの一本杉」

聴かせてくれました!痺れさせて貰いました!
♪これから寂しい秋です〜♪ 
麻沙さん、 いいですねぇ〜因幡晃の 「わかって下さい」心に沁みました。
「黄昏」「喝采」、「新しいラプソデー」

いよっ!梅花!!
思わずチョンチョンチョン・・・・・と拍子木を叩きたくなる“お梅”
台詞がこれまたいいんだわ〜
麻沙さんにつづいて二人目の歌姫登場。タダで聴いちゃっていいのかなあ?

「恋風」「文鳥」「お梅」、「安芸の宮島」

ん?一体このお方は何者?オカリナで「涙そうそう」、つづいてギター演奏で
「グリンフィールズ」、ハングル語で「ノムハムニダ」、そしてオカリナで「コンドルは飛んでいる」
いっやぁ〜凄かったですぅ。

梨の差し入れご馳走様。食べやすいように一口大に切ってある心遣い。
(@_@)キ゛ョエー冷たい! ねぇ、ねぇ、白兎山人さん、何で何で何で!

三人目の歌姫登場は、まみさん。声よし、歌よし、器量よし、何時も控え目ですが。
やるときはビシッ!と決めまっせぇ〜 発表会ぐあんばってぇ〜
「花筏」「聖橋で」「横笛物語」、「トーキートワイライト」

軽やかな歌声で定評の、きららパパさん、今回は何時もとジャンルの違う「荒城の月」
なぁ〜んちゅうのを歌ってくれたんですが、これがアータ、ジーンときましたねぇ。
それと「ああ上野駅」、井沢八郎亡き後は、きららパパさんしか歌える人はいましぇん。
三曲目、四曲目は「待ちましょう」、「ふりむけば日本海」、これも最高でした。

問われて名乗るもおくがましいが、生まれはM78星雲 (-.-)ホンマカイナ
人呼んで気配りの雅子さん、駐車場のお気遣い、有難う、涙がチョチョ切れましたぞな。
カラオケはシナイシナイのコマさんの横で、上野を後に池袋、走る電車は内回り、
わたしゃこの頃外回り。なぁ〜んて言ってたかどかは定かでは有りません。(-.-)アホカッ!

「お置手紙」「おまえにありがとう」「不知火情話」、「幸せはすぐそこに」

笑顔いっぱい、元気いっぱい、きららさん。声の張り、声量、高音、毎回少しも
衰え知らず、一体どうなってるのぉ〜「ともしび」歌声喫茶を思い出しますねぇ。
とぉ〜ってもよかったあ〜〜〜
 「千の風にのって」「あざみの歌」

来月は台湾に?今日でお別れね、もうなかなか会えないのねぇ。
でもカラオケオフの時は、きっときっと来て下さいね。だってカラオケに
たかのりさんが居ないなんて寂しすぎ!たかのりさんの歌が聞きたい!
ねぇ、そうでしょう、ねぇ、聞いてるの?

「北へ」「おゆき」「細雪」、「すきま風」

さてそのつぎはカラオケ初登場!楽しむことの達人、場内を盛り上げ、
周りも一緒に楽しませてくれるオリーブさん。そんな貴女に惚れました。
弾けてるオリーブさん、真剣に歌ってるオリーブさん、すっごーく可愛いかったあ。
次回も絶対来て来て来て・・・・・・・
「人生の扉」「別れの朝」「ろくでなし」、「サントワマミー」

会場一番奥の正面で、参加者の演奏や歌を聞き入ってくれてたコマさん。
楽しんでいただけたでしょうか?懲りずに是非又参加してくださいね。

さてどん尻に控えしは、その名も幹事長、人懐っこい笑顔が魅力のTOMさん。
私メ、到着そうそう車の番などしていただき、感謝感謝ですぅ。
そんな優しい幹事さん揃いのカラオケオフ、次回も参加しとうござりまする。
「ダニーボーイ」、若さいっぱい「思い出の渚」、ムードたっぷり「横浜たそがれ」、「慕情」

気がつけば、楽しい時間は瞬く間に過ぎ、あっと言う間の5時間でした。
ママさん、チイママさん、お世話になりました、お料理美味しかったです。

みなさん、楽しいひと時を有難うございました。
TOMさん、紫雲さん、雅子さん、楽しいオフ有難うございました。

さといも
ライン

本文はここまでです


このページの先頭へ(0)
現在位置: ホーム(1)メロウオフ(2) > 下町カラオケ