現在位置: ホーム(1)カラオケ目次(2) >ザ・カラオケ



2010年4月4日桜は満開、でも花冷えの日曜日。
大阪寿司を持ってイザ東大井のニュステージへ、入り口で遊網人さん、
梅花さん、とんこさん、とバッタリ顔合わせ( ^)o(^ )次々に、アッコさん、不虻さん、
花眼さんがご到着。

遊網人さんとアッコさんに荷物をお願いして3階の会場へ。
今回参加者は12名+介護のきよみさん。うっほほほ、何と6曲も歌ったのだ。

と、言うのはね、くじ引きで男女それぞれ番号を引き、ペアでデュエットタイム( ^)o(^ )
ぶっつけ本番、はてさてどうなります事やら。

では1番バッターは不虻さん、アカペラで、南こうせつの「時は流れて風が吹く」
これ、詩がいいんですよねぇ。続いて「れくいえむ」 「星影のワルツ」
卆寿過ぎたら・・・なぁ〜んて言わないで。兎にも角にも90歳とは思えない
声のハリの素晴らしさに感動シマクチヨリンですわよ。

母の日にはチト早いけど、さといもの歌唱曲は、森昌子の「おかあさん」
二曲目はスウィングさんと「アマン」 「岬めぐり」 「越冬つばめ」とつづきます。

安房守さんの留守に歌っちまえ〜と、「北の旅人」歌ってしもうたわい。へっへっ
チッチッチッ(-.-)ダメダメ!そんな歌い方じゃ、こう歌わなきゃ。
って、そう言って次回参加してくれると嬉しいなあ。ねぇ、聞いてるぅ?

♪ミリオンミリオン・・・・・(@_@)キ゛ョエーロシア語で百万本のバラを歌ってるよぉ。
それに字幕が日本語でも韓国語で、ひょいひょい歌っちゃうは、山人さん。
おらあ、何時もだけどホントに驚いただあよぉ。
「ともしび」 「カチューシャ」 「百万本のバラ」 「エモ」 「モンエ」

小椋桂一色で歌い通した甘辛のお殿様。いっやぁ〜お見事でした。
甘い声はピッタシの選曲、流石ですねぇ。
「俺たちの旅」 「逢うたびにきみは」 「春の雨はやさしいはず」 「白い一日」 「時」

珍しくパンツルックで登場のひめさま、足長があああ (@_@)カッチョいいっ!
東山君が歌う必殺仕置き人の主題歌「鏡花水月」、ううううう、参ったでござる。
亡き幹さんがよく歌っていたと「群青」、胸にジ〜ンときました。
「あなたに届くように」 「さよならは言わない」 「さよならの向こう側」

合唱団で鍛えたビロードの声は、私たち迄心も身体も軽やかに。
う〜ん若返るねぇ花眼さん。「峠の我が家」 「Home on the Range 」
 「帰れソレントへ」 「小さな喫茶店」  「夜のプラットホーム」

歌ってる姿が何とも愛らしい、と、遊網人さんからお言葉が、
ハイ、もうその通りでございますぅ。
愛らしい、清らかと言う文字は貴女の為に有るのです。( ^)o(^ )ウヒッ
「あざみの歌」 「芭蕉布」 「千の風になって」 「花」 「山のロザリア」

いよっ!待ってました!演歌の女王!
掛け声と共に登場は梅花さん、もう何も言う事はございません、聴いてください。
幸せな気分になるのは間違い有りません。
「再会」 「さいはて岬」 「月のひとり言」 「夜桜お七」 「釧路の夜」

ムード歌謡は、この方にお・ま・か・せ・スウィングさん。
美川憲一の曲、なかなかいいっすねっ。「アマン」デュエット有難う〜
「今日でお別れ」 「新潟ブルース」 「別れの旅路」 「忘れな草をあなたに」
「女の花は散らない」

さてニューステージ初お目見えは”とんこさん”歌の上手さはお墨付き。
豪快で、楽しくて、それでもって何か可愛くて、肝っ玉かあさんでもあり、
場内を、ぱ〜と明るくする、ひまわりのような人。

とんこさん手料理のきんぴら、蓮根の煮物、新潟のお煎餅、差し入れ
有難うございました。いっやぁ〜美味しかったですぅ。

おっと 歌唱曲は
「角館哀歌」 「雪の十日町」  「花ふたつ」 「空蝉しぐれ」 「流れ星」

さて、女学生だった頃を思い出してアッコさん、「学生時代」 「別れの朝」 
テレサテンで「愛人」 チェッカーズで「ギザギザハートの子守唄」 「安曇野」
荷物を持って頂き有難う。

さてドン尻に控えしは、御大、遊網人さん。
力強い歌声は病気なんか寄せ付けないぞ! そんなド迫力でありました。
「これから音頭」 「愛燦燦」 CMでお馴染「君に恋してる」 
「あずさ2号」 「日本橋から」

1曲目歌い終わった後のお楽しみは、突然のデュエットタイム。
スウィングさん&とんこさん、「銀座の恋の物語」
甘辛城主さん&きららさん、「別れても好きな人」
遊網人さん&あんみつ姫さん、「ヘイポーラ」

白兎山人さん&アッコさん 「ふたりの大阪」
花眼さん&梅花さん、「東京ナイトクラブ」
不虻さん&さといも、「大勝負」

一人6曲歌って時計を見れば17時を回っておりました。
遊網人さん、皆さん。楽しい一日を有難うございました。
又お会いしましょう〜

さといも


現在位置: ホーム(1)カラオケ目次(2) >ザ・カラオケ